読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄文

本と映画と音楽

déraciné

昨日に引き続き大学に行った。パソコンのパスワードを聞いて無事にログインできた。履修登録をした。1年の時にサボりまくったせいで、4月からは地獄みたいな時間割になってしまった。時々SNSとかで勉強頑張ってますアピールをたくさんしてる同級生を見かける…

近状

引っ越しのバイトを始めてから早起きになった。早く起き始めてからは嫌なことを考える頻度が減った気がする。日光のチカラは偉大だ。次年度の授業を選択しに大学にわざわざ出向いたが、自分のパソコンのIDもパスワードも覚えていなかった。春休みは人をいく…

寿司

自殺でもしようかと思いながら、バイト終わりにドライブをしてたら、馴染みの呑み屋があったから、入ってみた。何故か怪しい職業の方々が宴会をしてて、混ぜてもらって寿司をご馳走してもらった。漫画みたいなこともあるもんだ。

あと10日で春休みが終わる。春休みのうちにしなきゃいけないことが1つ終わってない。このままじゃ気持ちが風化してしまう。

仲の良い教授から電話が来た。「前期の単位が芳しくないから後期からあまり休むな。午前中の授業ばかりサボるな」とのご忠告。わざわざ直接電話してくるとは、良い心がけじゃないかと労いの言葉をかけたが、母に電話をしてみても電話にでなかっただけらしい…

睡眠

ここ最近、悪夢が酷くて眠れてなかった。ならば、逆に起きてみようかと己の限界に挑戦してみた。どうやら俺の限界は56時間らしい。泥のように眠る。

乱文

部屋をめちゃくちゃ綺麗に掃除した。後輩君の忘れ物、大量の頭痛薬、身に覚えのない大量の線類が出てきた。部屋が少し広くなった気がした。ベッドをおいた。これで安眠できたら嬉しい。春休みに入ってから、することが無さ過ぎる。バイトしてるかスタジオに…

128bit

眠れない時は無理に寝る必要は無いって、凄い当たり前だけど気がつくのに時間がかかった。気がついてから凄い楽になった。 最近、ポケモンにはまってる。何故か今更になってDS版。3DSが512bitで、DSが128bit、ゲームボーイアドバンスが32bit、カラーは8bit。…

ランキング

煙草吸ってる時に幸せな時ランキング 1.風呂に入ってる時に吸う時 2.バイト中に仕事を全部丸投げして吸う煙草 3.授業中に逃げ吸う煙草

昨日

知り合いが死んだらしい。知ってる人が死ぬのが凄い久々で、不謹慎ながら「悲しい」よりも「懐かしい」の気持ちが強かった。彼はちゃんと苦しんで死ねただろうか。やっぱり、死ぬ時はちゃんと分かりやすく苦しんで死にたいな。安楽死みたいにあっさりじゃ、…

独り言 3.11

部外者の、更に言えば稚拙な餓鬼の書く文章。今日で震災から5年。テレビ、新聞では震災の話がされる。一人一人が忘れないのは凄く大切なことだと思う。でも、時々「忘れない」ってことと「根に持つ」ってことを勘違いしてる人達がいて、そういう人達を見てる…

曲作り

知人からラックエフェクターを譲って頂いた。10年以上前のものだが、ギター、ベース、シンセ、ボーカル、ドラムに使える。なかなか優秀なヤツ。 「曲を作ってみよう」と安易な考えが浮かび、3日間くらい必死に無い知恵を絞り、奮闘した。あら、不思議。名曲…

リコピン

禁煙5日目。よく分かんないけどひたすらトマトジュースを飲んでる。 同時にダイエット2日目。よく分かんないけどひたすらトマトジュースを飲んでる。 春休みに入って、生活習慣が腐ってきた。14時起床6時就寝の凄まじいスタイル。目覚ましテレビを見ながら寝…

64kg

ここ最近、激太りした。久々にあった人に「太った?」って言われるとかなり辛い。豚です。雌豚とお呼びください。罵ってください。 ダイエットを決断したは良いが、パチンコはもうかなり前に辞めたし、禁煙中だし、更に運動なんて始めたらもはや俺じゃなくな…

事故物件のルール

突然だが、我が家は事故物件だ。ちなみに引っ越す前の家も、住民が俺達以外ヤー公しか居ない中々素敵なアパートだった。俺が室内で放し飼いにしてたら行方不明になったアオダイショウは元気だろうか。アパートの前の公園で怪しい紙袋と現金を持ってはしゃい…

蛇足

昨日、今日が卒業式の高校が多かったらしい。まずはおめでとう。 高校卒業って響きは凄く厳かで少し高揚感があるけど、「あの頃はよかったな」の「あの頃」がもう一層プラスされただけで、18年生きてきた生活が1日でガラリと変わることは無いから安心して欲…

資本主義と禁煙と。

5時間のレジ打ちのバイトが終わり、今から4時間牛丼を作る作業に移る。資本主義のこのご時世、貧乏学生が金を手に入れるためにはバイトをしまくるか、臓器を売るしかないのだ。 時々、コンビニやファミレスで店員さんに対して凄く偉そうにする人がいるが、思…

さよなら2月

俺は冬が嫌いだって話を昔ここに書いた。明日から3月。春。例の如く春も嫌い。 春の一番初めのイベントは卒業ってイメージがある。俺も昨日、サークルの追いコンだった。色々と書きたいことはたくさんあるが、文章が感傷的になり過ぎて、ただでさえ痛々しい…

拘束具

諸君! 突然だが俺は拘束具が好きだ。大好きだ。好きだッ!! 手錠、足枷、口枷、目隠し…etc、大好きだッ!!! 最近買った口枷が特にお気に入りで、なんといっても魅力は口に付いている蓋だ。蓋を開ければ口内が丸見えで何故か凄く辱めを受けている気分にな…

魚が

食べたい。

格好良いベースライン

この間に引き続きベースの話。「もう飽きたよ!」ってヤツは寝たまえ。ベースをして、バンドを組んでいると、当然ライブに出ることになる。本番でも多少緊張するが、それより一番緊張するのがリハーサル。更に言えば、リハーサル前の音出し。あれがイヤだ。…

under my skin

ART SCHOOLってバンドが好き。大好き。たまらなく好き。中学生の時に初めて聴いて以来、ずっと聴き続けてる。飽き性で捻くれ者の俺にしては珍しい。多分、一生聴き続けると思う。ART SCHOOLの中でunder my skinって曲のベースラインがたまらなく格好良い。俺…

コーラス

ベース用のコーラスを買った。ヤマハの古いヤツ。中古屋で2000円くらいで売られてた可哀想なヤツ。保健所の犬を見てる気分になって何故か買ってしまった。残念ながら俺はコーラスとかディレイとか空間系を使う曲をする機会がないから、無理やりねじ込んで行…

冬が嫌いで

中学生になって、高校生になって、大学生になって、少しずつ、目に見えないくらい少しずつだけど、段々俺が嫌いなタイプの人間になっていく。自分が今何をしたいのか、自分が何を好きなのかも分かっていない。多分、小学生の時の俺が今の俺を見たら迷わず手…

My Vloody Valentine

楽器をしてるからまあ当たり前な話なんだけど、音楽を聴くのが好き。好きなジャンル的にはオルタナとかシューゲイザーとかグランジ。(いかにも暗いヤツだな)俺と同じ好みの方は1月にはthe novembersを思い出して、2月にはMy Vloody Valentineを聴いてみたり…

清く正しく

今日は色々あった。世の中には漫画みたいなことが沢山起きてて、そこに巻き込まれたら戻ってこれないことが分かった。そして、ギリギリで躱してたつもりが、実はダメージを受けていることもあるらしい。器の大きいヤツは「社会勉強になったな」くらいで済む…

すばらしきこのせかい

買ってしまった・・・。元々DSで出たんだけど、最近になってアプリで出たらしい。基本的にゲームに興味を持たない&すぐ飽きる俺が中学生の時にどハマりしたゲーム。改めてしてみると凄い懐かしい。音楽が増えてる気がするのは気のせいかしら。しかし、懐かし…

中島らもへ愛を込めて

小学生の時に赤川次郎の「吸血鬼は良き隣人」を読んで、そこから有栖川有栖、ハロルドアダムズ、アガサクリスティ等、推理小説にはまっていった。(我ながら凄く嫌な小学生だ) 歳を取って中学に上がり、推理小説に少し飽きてきた時期に入ってきて、石田衣良…

節分の次の日。

ブログを始めてみようと思い、アプリをダウンロードし現在に至る。しかし、記念すべき第一回目にしてもはや書くことがない。ひたすら書くことがない。ビックリするほど書くことがない。なんで俺はブログを始めたのだろう。さよなら。