駄文

本と映画と音楽

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2月

俺は冬が嫌いだって話を昔ここに書いた。明日から3月。春。例の如く春も嫌い。 春の一番初めのイベントは卒業ってイメージがある。俺も昨日、サークルの追いコンだった。色々と書きたいことはたくさんあるが、文章が感傷的になり過ぎて、ただでさえ痛々しい…

拘束具

諸君! 突然だが俺は拘束具が好きだ。大好きだ。好きだッ!! 手錠、足枷、口枷、目隠し…etc、大好きだッ!!! 最近買った口枷が特にお気に入りで、なんといっても魅力は口に付いている蓋だ。蓋を開ければ口内が丸見えで何故か凄く辱めを受けている気分にな…

魚が

食べたい。

格好良いベースライン

この間に引き続きベースの話。「もう飽きたよ!」ってヤツは寝たまえ。ベースをして、バンドを組んでいると、当然ライブに出ることになる。本番でも多少緊張するが、それより一番緊張するのがリハーサル。更に言えば、リハーサル前の音出し。あれがイヤだ。…

under my skin

ART SCHOOLってバンドが好き。大好き。たまらなく好き。中学生の時に初めて聴いて以来、ずっと聴き続けてる。飽き性で捻くれ者の俺にしては珍しい。多分、一生聴き続けると思う。ART SCHOOLの中でunder my skinって曲のベースラインがたまらなく格好良い。俺…

コーラス

ベース用のコーラスを買った。ヤマハの古いヤツ。中古屋で2000円くらいで売られてた可哀想なヤツ。保健所の犬を見てる気分になって何故か買ってしまった。残念ながら俺はコーラスとかディレイとか空間系を使う曲をする機会がないから、無理やりねじ込んで行…

冬が嫌いで

中学生になって、高校生になって、大学生になって、少しずつ、目に見えないくらい少しずつだけど、段々俺が嫌いなタイプの人間になっていく。自分が今何をしたいのか、自分が何を好きなのかも分かっていない。多分、小学生の時の俺が今の俺を見たら迷わず手…

My Vloody Valentine

楽器をしてるからまあ当たり前な話なんだけど、音楽を聴くのが好き。好きなジャンル的にはオルタナとかシューゲイザーとかグランジ。(いかにも暗いヤツだな)俺と同じ好みの方は1月にはthe novembersを思い出して、2月にはMy Vloody Valentineを聴いてみたり…

清く正しく

今日は色々あった。世の中には漫画みたいなことが沢山起きてて、そこに巻き込まれたら戻ってこれないことが分かった。そして、ギリギリで躱してたつもりが、実はダメージを受けていることもあるらしい。器の大きいヤツは「社会勉強になったな」くらいで済む…

すばらしきこのせかい

買ってしまった・・・。元々DSで出たんだけど、最近になってアプリで出たらしい。基本的にゲームに興味を持たない&すぐ飽きる俺が中学生の時にどハマりしたゲーム。改めてしてみると凄い懐かしい。音楽が増えてる気がするのは気のせいかしら。しかし、懐かし…

中島らもへ愛を込めて

小学生の時に赤川次郎の「吸血鬼は良き隣人」を読んで、そこから有栖川有栖、ハロルドアダムズ、アガサクリスティ等、推理小説にはまっていった。(我ながら凄く嫌な小学生だ) 歳を取って中学に上がり、推理小説に少し飽きてきた時期に入ってきて、石田衣良…

節分の次の日。

ブログを始めてみようと思い、アプリをダウンロードし現在に至る。しかし、記念すべき第一回目にしてもはや書くことがない。ひたすら書くことがない。ビックリするほど書くことがない。なんで俺はブログを始めたのだろう。さよなら。